茨城県古河市 ネイルサロン リッカ~Nail Salon Rikka

TEL.0280-32-1402

〒306-0234 茨城県古河市上辺見1124-1 サン・ロードD101

01月

この時期の、私のおやつ♡

 

2月3日は節分ですね♪

豆まきをキチンとされるご家庭は、どのくらいなんでしょうね~(*^_^*)

後片付けが大変ですもんね・・・(笑)

 

この時期は、豆まきの豆が私のおやつなんです♪

005 (4)

 

 

 

 

 

味ないでしょ?と言われますが、香ばしい豆の味がいいんですよ~♪

年の数以上に食べてます(笑)

 

 

豆が大好きなんです(●^o^●)

枝豆も大好きで、ずっと食べれます♡w

 

今のうちに買い占めておかなければ!!!www

 

タイダイ柄ネイル♪

 

そろそろ春のネイルにする方が増えてきました(◍•ᴗ•◍)

春といえば、優しいカラーを想像します♪

そうすると、パステルカラーがメインになりますね(*^_^*)

 

image

 

 

 

 

 

こちらのネイルも、白っぽいピンクをベースに・・・

濃いめピンク・パープル・イエロー・ブルーと、計5色使っているんですよ♪

 

タイダイ柄といって、生地の染め方の方法の1種なんですが、それをネイルに応用した柄です♡

 

こちらも人気ですよ♪

 

また、バレンタインに向けてお爪を♡にしてみませんか?(●^o^●)

 

 

滑ってきました♪

私が唯一続いているスポーツ『Snowboard』♪

 

約15年くらい続けてますね(#^.^#)

ビックリ~(笑)

 

シーズン中は、若いころは多くて15回とか行ってましたが、今はだいぶ減って2~5回くらいですかね(^_^;)

バテるの早くなりました・・・(笑)

021

 

 

 

 

 

昨日も行ってきました♪

 

天気も良くて頂上から見る景色はキレイでしたよ~♪

012

 

 

 

 

 

雪景色はなんだか癒されます(*^_^*)

 

私のリフレッシュ法です♡

 

冬しかできないのが残念なんですけどね・・・(>_<)w

 

 

もこもこフレンチ♪

今回はフレンチだけど、変形フレンチのご紹介(*^^)v

 

002

 

 

 

 

 

ハートのようにもこもこしてます♡

 

いつもと違うフレンチも楽しいですね♪

 

 

フレンチ×ドットnail♪

成人式でご来店下さったI様♡

 

初めてのネイルで、いろいろやりたくて悩みながらデザインが決まりました♪

 

ガッツリ和風のネイルではなくて、普段使いもできる感じになりました(*^^)v

 

 

007 (2)

 

 

 

 

 

まっすぐフレンチに、レースのシールとラメの線を描いて、数本にホログラムでドットにしました(*^_^*)

ポイントにハートのシールを貼って出来上がり♪

 

女の子らしい可愛いネイルになりました♡

 

 

成人式ネイル♪

年が明けたら、次のイベントは『成人式』♪

今の子たちは着物にネイルに、オシャレが大変ですね(^_^;)

先日、初めてご来店してくださったお客様♡
お仕事ですぐに取らなければいけないとのことで、マニキュアでしました。

赤い着物に合わせて、こんな感じになりました(#^.^#)

004 (2)

 

 

 

 

 

カッコいいですねぇ~♪

 

マニキュアだったからなかなか乾かないので、寄れたりしてないかが心配です…(^_^;)

 

 

ヘビ年ネイル♪

A Happy New Year!!!

 

ということで、リラックマ☆ヘビバージョンです\(^o^)/

 

004 (2) 005

 

 

 

 

 

お正月にピッタリのネイルですね(*^_^*)

 

今年もよろしくお願いいたします♡